3世代交流会

すがすがしい秋晴れでした。空き家管理舎です。

昨日は小学校の6年生たちと地元の各種団体の皆さんで3世代交流会を行いました。

木をこすって火をつける火起こし体験や、お皿に絵付けをする体験、男の子は竹とんぼ作り、女の子はおじゃみを地元のおじいさんやおばあさんと一緒に楽しみました。

最初なかなかつかなかった火もコツがわかりだすと多くのグループが成功しました。

最後に、地元の野菜もたっぷり入っただんご汁をみんなで頂きました。

これがすごくおいしくて、子供たちもお代りをしながらお腹一杯になりました。

IMG_20140928_113522243

中には4杯食べた子もいたそうです。。

こういったコミュニティはほんと大事ですね。

次回も皆様よろしくお願いします。

○今日のラッキー ほんと恵まれた環境だと思います。ラッキー(^O^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です