都内で初の・・・。

少し無理がたたったようです。空き家管理舎です。

疲労が足に来て昨日は杖がないと歩けないほどでした。。。

病院で検査した結果はっきりとはわかりませんが、菌が悪さしたのかも・・・。

でも、妻と子供たちが優しかったので、ちょっとラッキー。。

さて、都内初の空き家に対する行政代執行が行われました。

大田区の築46年の木造アパート。外壁は一部崩れ落ち屋根もはがれていた。

少なくとも8年前から空き家状態だったということ。。

区が再三指導勧告しても従わないときは行政代執行で取り壊せるよう条例を施工した。

今回の解体費約500万円を所有者に請求するが、支払わない場合敷地を競売にかける方向らしいです。

競売にかけて解体費が捻出できるような土地ならばこういった代執行も進みますが、実際なかなかうまくいかないようです、。。

○今日のラッキー 薬が効いてきたようでなんとかあるけるよー。。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です