温泉地で「湯治+テレワーク」

アイデアが重要なこれからの事業に関してはこういった試みも面白そうですね。いいアイデアは移動距離に比例するともいわれています。

今までのような机に向かって考えるよりもこんなほうがいいですよね。

これからのヒトは週に3・4日しか働かなくてもよくなる時代が来るとも言われています。リモートワークが広がる中で空き家の活用も広がり、空き家という言葉自体なくなるようになるかもしれませんね。

ゆこゆこホールディングス(ゆこゆこ、吉田周平社長)は11月19日、働き方改革の一環として温泉地に長期滞在して仕事を行うテレワーク「ゆこワーク 温泉地勤務型」の2カ所目の勤務地として、静岡県東伊豆町の稲取温泉を追加した。空き家をリノベーションしたサテライトオフィスには同社社員25人が勤務。環境を変えて社員からの新しいアイデアの創出を期待するとともに、温泉地の新しい活用法を提案する。

 ゆこワークは、今年5月にスタート。非日常空間で発想を得ることに加え、地域住民や旅行者と関係を構築し、ネットワークを広げることを目的に実施している。温泉地の宿泊施設などに1週間以上滞在し、日中はテレワークで仕事を行っている。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の事なら空き家管理舎パートナーズにお任せ下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です