急増する空き家 活用の仕組みを速やかに

雪深い地域に実家がある皆さんは、こちらの社説にあるように、冬の雪や凍結による漏水や断水などの心配をされている方も多いと思います。

通常、空き家管理の現場では通水作業のために水道の契約をお願いしているのですが、凍結の可能性のある地域では同じようにはいかないということです。

冬の時期は止水栓を締めて、ポリタンクなどで水を携帯し封水作業を行うなどの対応が必要ですね。

重たい雪に押しつぶされそうな空き家は、人口減少社会を映す光景といえる。

 強い寒波に見舞われた今冬は、地域の断水を引き起こす一因としても懸念が高まった。撤去や有効活用に向けた対策のスピードを上げていく必要がある。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の事ならあなたのまちの【空き家管理舎パートナーズ】にお任せください。https://www.akiyakanrisha.net/

関連記事