学生たちが空き家リノベに挑む。岩手県紫波町。

こういった活動を応援できるふるさと納税のプロジェクトがあればいいなあ。

クラウドファンディングの返礼のプロジェクトメンバーとのはしご酒 が気になる所です。 

紫波町・日詰商店街で、空き家をリノベーションし若者の学びや挑戦をサポートする拠点を作る「YOKOSAWA CAMPUS PROJECT(ヨコサワキャンパスプロジェクト)」が進んでいる。

「YOKOSAWA CAMPUS」は1階部分にコワーキングスペースとイベントスペース、カフェを整備し、利用者の仕事や学びをサポート。2階部分は事業者が入るオフィスとなる。リノベーション費用は概算で500万円掛かり、そのうち150万円分について、現在クラウドファンディングを通じて支援を募っている。集まった資金は電気と水道の工事費などに使用する予定。一口3,000円から支援でき、オリジナルグッズや施設の貸し切り権利のほか、プロジェクトメンバーとの町内視察やはしご酒といったユニークな返礼品を用意している。学生限定の一口1,000円で支援できるコースもある。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の事ならあなたのまちの空き家管理舎パートナーズにお任せ下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です