定住促進で。。

ようやく足の腫れが引いてきました空き家管理舎です。

いっときパンパンに腫れてた足がようやく引いてきてなんとか歩けてます。。

これから市の定住交流促進会議に行ってきます。

とその前に、長野での定住促進の施策。

伊那市の市営住宅の入居率が7割程度に落ち込み、空き家対策と定住人口の流入を目的に家賃を12%ほど引き下げるらしいです。

観音寺の市営住宅の入居率は調べてませんがかなり良い方ではないかと思います。

また、民業圧迫という側面もありますね。

とにかく町は人の引っ張り合いをしています。

これからどれだけ魅力的な施策が出てくるんでしょうか・・・・。

とりあえずお金だけではないと思いますよ。

お金だけでは。。

○今日のラッキー 8割がた、出来てきました。今月中に仕上げますよー。。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です