イギリスの空き家対策

よく振りましたね。空き家管理舎です・。

雨のおかげで事務仕事がはかどりました。

そして午後は取材も受けました。

地元の経済紙ですが掲載されたらまたアップしますね。

今日はイギリスの空き家対策の話。

イギリスでは空き家対策として、厳格な制度がつくられてます。

空き家管理命令(EDMO)という制度で、簡単に言うとある期間、空き家にしている物件に対して、固定資産税的な税金を1.5倍に引き上げるだけでなく、自治体が利用権を使いカギを取り換え他の第3者に提供できるというものです。

かなり強力な制度ですがこれくらいすれば、効果はてきめんでしょうね。。

○今日のラッキー ビールがおいしい季節です。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です