雪が舞ってます。。

真冬のような寒さです。空き家管理舎です。

高松市もようやく重い腰を上げそうです。

以下、四国新聞より。。。

高松市の3月定例議会は9日、本会議を再開。鎌田基志(自民党)、大浦澄子(同志会)の両氏が代表質問に立ち、空き家対策や少子化対策などについて理事者側の見解をただした。

空き家対策について大西市長は、今年の9月定例議会で空き家対策条例の制定を目指す考えを示した上で、「空き家発生の未然防止や除去の支援、利活用策などの実効性のある対策計画を秋をめどに取りまとめたい」と述べた。

また、若者の結婚支援策の一環として市長は「来年度、結婚・妊娠・出産に関する正しい知識を普及するための情報誌を作成する」と説明。結婚や子育ての喜び、充実感を啓発するためのシンポジウムを開催することも明らかにした

県都である高松にも多くの空き家があり困っている人も多くいます。

来年度は重点的に対応していこうと思います。

○今日のラッキー 取材の依頼等おおく頂いております。ありがたいことです。ラッキー(^O^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です