空き家対策強化 管理不全は固定資産税減額解除 改正案閣議決定

実家を空き家にしている人には気になる内容になります。

ついに閣議決定されました、空き家を取り巻く環境が次のフェーズに突入です。

さらに次の法改正では管理不全空き家に関して「課税」という流れが見えてきましたね。

改正案では放置すれば特定空き家になるおそれがある物件を新たに「管理不全空き家」に指定し、状況が改善されない場合、固定資産税の減額の措置を解除するとしています。

増え続ける「空き家」の問題で、政府は、管理が不十分な物件について固定資産税を減額する措置を解除することなどを盛り込んだ法律の改正案を3日閣議決定しました。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の事ならあなたのまちの【空き家管理舎パートナーズ】にお任せください。https://www.akiyakanrisha.net/

#空き家 #空き家管理 #管理不全空き家 #空き家対策 #空き家活用 #実家管理

関連記事