団地住民を対象としたからあげ&立ち呑みのお店を開業

僕が巡回している空き家もこういった団地が多く含まれています。

小高い丘の上だったりすると買い物など生活の不便も多そうです。また、住民も高齢化がすすんでいるのでこういった飲食店だけでなくコミュニティースーパーやドラッグストアなどもニーズがありそうですね。

個人的に思うのは、募集を停止した公営団地の空き家(空き室)にもこういったお店を安く出店できるスキームがあればと思いますが皆さまいかがでしょうか。

人がいなくなった団地に食を求めて新たな人が訪れるって面白いですよね。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の事ならあなたのまちの【空き家管理舎パートナーズ】にお任せください。https://www.akiyakanrisha.net/

#空き家 #空き家管理 #空き家問題 #空き家対策 #実家管理

関連記事