人口減少・空き家増 10年住んだらもらえる家

あなたの実家が「0円」といわれたら正直かなしいを通り越して怒りを覚えるかもしれませんよね。

しかし田舎といわれる地域には実家をタダで手放すケースも多くあります。

多くの場合、所有者の皆さんは周辺の相場に応じて売買価格を算出して、空き家バンクや地域の不動産屋さんに売却などの依頼をします。

しかし、余程場所が良くない限りすんなり決まることはありません。

値段を落としながら、最終的にタダでもいいからもらって欲しいということになります。

空き家は放っておくと倒壊などの危険性があるほか、ゴミの不法投棄の現場になってしまうおそれもあります。

増える空き家を活用しようと、長崎市の不動産会社が新たな取り組みを始めました。
それも、「10年住んだらその家がもらえる」ということです。

こちらの記事は☆☆☆でご確認下さい。

空き家の事ならあなたのまちの【空き家管理舎パートナーズ】にお任せください。https://www.akiyakanrisha.net/

#空き家 #空き家管理 #空き家問題 #空き家対策 #実家管理 #0円空き家

関連記事