スマートベンチ。。

台風の動向が気になりますね。空き家管理舎です。

今日はちょっと太陽光の話。

町なかのいたるところでソーラー発電を見かけるようになりましたが、町の雰囲気や将来の事を考えると疑問符がつくような場合もあります。

20年後太陽光パネルと電柱だけが残ったというようなことにはしないようにと願ってます。

そんな中でもちょっと良いかなと思えるのはこれ

00-top_m

ボストン市内で太陽光発電した電気を蓄えておき必要に応じてUSBから充電できるスマートベンチ『Soofa』の設置がすすんでいるということ。

さらに単なるスマートベンチにとどまらず、冷たい飲み物の提供やコミュニティに溶け込むための待ち合わせ場所になる事を目指している点。。

ちょっと座って話をする場所があるだけで、町の雰囲気も人の雰囲気も変わりそう。

スマートベンチでありスローベンチですね。

○今日のラッキー 今日のミッション完了。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です