今年も半分終わりました。

6月も今日で終わり。今年も残り半年ですね。空き家管理舎です。」

この時期空き家をまわっていると裏庭とかにどくだみが生えている事が多くあります。

刈った時に匂うあの独特のにおいをかぐとなぜか幼いころを思い出します。

そういえばベトナムを縦断していたときはフォーを頼むと必ず他の香草と一緒についてきました。

こんな感じ↓ ↓ ↓

250px-Houttuynia_cordata_DokudamiSaigon

好きなだけフォーに入れてライムを絞って、唐辛子をかじりながら食べたのを思いだします。

今度サラダに入れてみようかな??

たぶん家族に猛反対されそうです・・・・。

○今日のラッキー 7月はワクワクの種をまく月です。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です