高齢者の住み替え支援

昨日、今日と今回の相談会も無事終わりました。

最後の方とは実家が徳島県ということで親近感がわいて、話がいろんなところへ飛んでしまいました。

そんな徳島県からの話題。

徳島県の東みよし町で町内の空き家を活用し、山間部から平野部への住み替えを支援する協議会を発足させました。

独り暮らしの高齢者や広い家を探している子育て世代に空き家をマッチングするそうです。

高齢者の住み替えに関してはなかなか進まないイメージですがどう展開していくか注目していきたいですね。

 

空き家の事なら空き家管理舎パートナーズにお任せください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です