空き家管理舎のギフトサービス

【空き家管理舎のギフトサービス】って?普段離れて暮らすご両親に日頃の感謝をこめて≪空き家管理舎のギフトサービス≫を贈りませんか!体力的に辛そうにしているけど遠距離にいるので・・・・とあきらめないで是非≪空き家管理舎のギフトサービス≫で親孝行しませんか!

例えば

・屋根にかかっている枝を切ってほしい

・リモコンの電池を入れ替えてほしい

・蛍光灯を取り換えてほしい

・雨樋に落ち葉が溜まっているのを除けてほしい

・庭の草取りしてほしい

・庭木の毛虫などの害虫駆除をしてほしい

など、滞在時間内にご依頼いただければ対応いたします。

くわしくは↓↓↓でご確認下さい。

https://t.co/TUyCbAVjiQ

#空き家管理 #実家の管理

台風後の臨時巡回

香川県における台風10号後の臨時巡回無事完了しました。

今回、香川県については大きな被害もなくよかったです。

今後も台風が発生して被害が予想される場合には臨時巡回で報告させていただきます。

空き家の事ならあなたのまちの空き家管理舎パートナーズにお任せ下さい

空き家の火災保険はどうするべきか。

火災保険について一般的に、空き家となれば火災保険が割高になります。

この件に関しては、人が住んでいないのだから、料理もしないし、寝タバコもない、火災になる可能性も低くなるので保険料は安くなるべきではないか。という事をことあるごとに言ってきましたが、人がいないことで初期消火ができない、という理由で割高になる、のが理由という事です。

僕が相談を受けた時には、空き家でもしも火災になったとして、もう一度建て替えることが無いのであれば、火災の片づけ・解体処分とご近所のお見舞い費用として、家の大きさや地域によりますが、200万~300万円くらいの保険に入ることをお勧めしております。

こちらの記事は☆☆☆でご確認ください。

空き家の事ならあなたのまちの空き家管理舎パートナーズにお任せ下さい