7割は何もせず・・・。

台風前のせいか蒸し暑い一日でした。空き家管理舎です。

明日からは台風の影響が出そうですね。進路をみると日本縦断の可能性も・・・。

心してかからないと・・・。

先日、最新の空き家率が発表されていろんなところで話題になっていますが、空き家の所有者の約7割は”特になにもしていない”ということで自分の空き家に関する関心は低いということがわかりました。

96958A9F889DE5E7E0E1E0E6E1E2E2E7E2EAE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXMZO7527402005082014000001-PN1-6

空き家の問題は関心のなさというのがやはり大きく、そういった空き家は放火の対象になったり、いろんな犯罪の温床になる可能性が高いです。

きちっと管理された空き家はそういうものを寄せ付けないパワーがあると思います。あくまで個人的な意見ではありますが・・・。

そのパワーで今回の台風もはじき返すだろうと願っています。

でもちゃんと被害が予想されるときは臨時巡回しますからね。。

○今日のラッキー 今日のミッション終了。。ラッキー(^O^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です