空き家の問題

台風が二つも発生しました。空き家管理舎です。

今日の新聞はどれも1面空き家率のことが載っていましたね。

13.5%という数字が何を示すのか。

四国が都会の人の思い出が詰まった遠いあの日になってしまうのか・・・。

そんな中で徳島で空き家に侵入した小学生がマッチで放火するという記事が。

空き家の問題の大きなところで放火などの不審火の被害というのがあります。

空き家は皆さんの関心が低いためにこういった犯罪の温床になる場合があります。

周辺の住民の皆さんにとって一番怖いのはこういう犯罪の巻き添えになることです。

つまり関心が低いことが最も怖い状況です。

適正に管理されたお家はだれも住んでいなくてもいつも誰か気にしている人がいます。

そういった思いが犯罪などから守ってくれると思っています。

○今日のラッキー すごい背中を押される感じが怖いくらいです。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です