空き家で農家レストラン

降りそうで降らない、と思ったら降ってくる・・・空き家管理舎です。

四国地方梅雨まっさかりですが、雨はあんまり降ってません。。

北日本の方は大雨に警戒しないといけないみたいです。。

富山県の砺波市で空き家になっている117年前の伝統的家屋を使って農家レストランをオープンするみたいです。

レストランだけでなく特産品のお土産が替えたり、チューリップ畑で農業体験もできる体験交流施設になるそうです。

地域の有志が空き家を購入して経営していくそうで、市も1,000万を補助するそうです。。すごいっ、これくらい入れないと良いものは出来ませんよね。

オープンは来年でもう少し先ですが是非、どんなものになってるか見に行きたいですね。

そして是非観音寺でも活かしたいと思います。。

○今日のラッキー さあ、これからいい汗かいてきます。。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です