不適合接道

梅雨の晴れ間でした。空き家管理舎です。

空き家の問題は所有者の個人的な事情によるものも多いですが、ひとつの大きな要因としてこの『不適合接道』の問題があります。

簡単にいえば道路に面していないために建て替えることができないというものです。

昔からある家などではこういうケースが結構あります。。

全国で約117万戸の住宅が道路に面していない土地、また、約230万戸の住宅が2m未満の道路に接している土地であるという統計が出ています。

こういう土地の場合周辺相場の5分の一程度で売り出されることがありますが、なかなか買い手がつかないケースが多いそうです。

こういった問題を一つ一つクリアしていかないと空き家問題はなかなか前進しないと思います。

○今日のラッキー お客さんに大量の新玉ねぎを頂きました。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)から空き家管理舎が責任を持って管理します。

http://akiya.shoukoukai.net/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です