京都の空き家活用

暑かった―――。空き家管理舎です。

京都市では空き家の活用に関する支援を2018年までに100件に増やすそうです。

現在までに9件の実績ということなのでかなりの力の入れようですね。

京都市は景観保持などの為に開発規制が厳しく、町づくりにおいて空き家の活用はかかせません。

今でも盛んに活動されている団体もあり空き家好きにはたまらない、一度訪れてじっくり見てみたい町です。

そういう意味ではある程度開発規制が厳しい方が町づくりには感性や工夫、民力が発揮されていいのかもしれませんね。

○今日のラッキー これからちょっといい汗流してきます。ラッキー(^^)/

空き家対策はお任せください。香川県全域、愛媛県東予・中予地域・石川県・新潟県の空き家は、月々5,000円(税抜)か空き家管理舎が責任を持って管理します。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です